乳酸菌サプリで肌荒れ改善

2015/05/22 20:51

今日、ランチの時に、同僚が最近、乳酸菌サプリを摂取していると言っていました。
肌荒れ改善のためと、鼻炎にも効果があるみたいなのです。

実は、ここのところ残業続きで、正直なところ、私もお肌にSOSサインが出始めていました。何もしていない私に対して、対策をしている同僚はスバラシイ、見習わないとです。

はじめは美容のために、ヨーグルトを食べていたそうです。残業続きで忙しくなると、ヨーグルトも面倒になって、サプリに切り替えたら、とても楽だとか。乳酸菌は、腸内環境を整えてくれるので、美肌効果も期待できるのですね。

鼻炎改善のため、っていうのも知らなくて、花粉症対策にもなるそうです。
これも腸内環境を正常化させることで、免疫機能も向上し、様々なアレルギー対策になるのですね。

同僚の持っていたタブレットの乳酸菌サプリが、小さくて飲みやすそうなので、私も買ってみることにしました。
通販で頼んだのが先日で、数日程度で到着、さっき飲んでみました。
小粒ですし匂いもなくて、飲みやすいです。

続きを読む

妊婦さんには葉酸サプリ

2015/05/17 19:21

職場の先輩が産休に入るにあたって、仕事を引き継いでいます。
もうだいぶお腹も大きくなって、大変だけど幸せそうです。

仕事の合間にお茶を飲んでいたとき、先輩のデスクにあるサプリメントが気になりました。
そういえば先輩、時々お水と一緒に飲んでいます。
その容器には、『葉酸サプリメント』と記載されていました。

先輩は、「赤ちゃんのために飲んでいるのよ」と言います。
栄養バランスの良い食事を基本として、不足しがちな栄養素を、妊婦さんもサプリで補うのだそうです。

選ぶのは無添加の、天然葉酸サプリであることを条件に、探し出した1品だと言います。
葉酸サプリメントのランキングサイトでも無添加や天然のものが人気のよう。
生まれてくる大切な赤ちゃんのためですから、選択も慎重になりますね。

続きを読む

IT部署への印象の変化

2015/04/26 21:42

会社のパソコンの動きがイマイチで、ITの部署に電話を入れました。遠隔操作で対応も知れくれますが、今日はこちらの部署まで来てくれましたよ。他に用事があったので、ついでみたいです。

何名かいるITスタッフのうちの、無口な男性が対応してくれました。淡々と仕事をして、余計なことは話さず、が基本の部署とメンバーなので、クールな感じですかね。雑談もしたことなかったです。

状況を説明して、彼がパソコンを操作すると、あっという間に状況は改善されました。さすがITプロ集団の一員、仕事もはやいです。

で、いつもはサッサと帰るのですが、彼の目にとまったものがあったんですね。マウスパッドです。私の使っているのは、内側に写真を入れられるタイプで、愛猫ミケの写真を入れています。モフモフの毛で覆われた、丸い顔をしている可愛い子なのです。

写真のミケはカゴに入って、口を開けて寝ている写真、片方の前足がカゴからハミ出ています。まるで寝ながら「やあ!」と挨拶しているような、ナイスなポーズなのです。

「これは何ですか?」
はじめて仕事以外のことで質問されました。

「猫です」
「それは見ればわかります」

続きを読む

ブースターで潤いアップ!

2015/04/14 22:00

好きな化粧品ブランドの、コスメカウンターに立ち寄りました。そこの美容部員さんとは、長い付き合いです。お肌のこと、覚えていてくれるんですよね。毎回顧客ごとに、記録を残しているっているのもありますが。

スキンケアって、肌の表面だけ簡単にお手入れしたつもりでも、乾燥しやすいものです。乾燥すると、ニキビもできやすくなってしまってイケマセン。

そこで今日は、美容部員さんに、良い商品を聞きに行きました。もっと肌が潤う、魔法のスキンケアアイテムはないものかと、相談してみましたよ。

「魔法のアイテムはないのですが・・・」ほがらかに笑う美容部員のお姉さん、綺麗なのです。魔法のアイテムは、冗談ですよ。

続きを読む

DHAサプリが通販で届きました

2015/04/10 22:27

我が家は食卓に、よく魚料理が並びます。

両親も魚好きですし、母が言うには「うちは猫もいるし」って、猫のため?!
もう、母って天然というか、ほのぼのしてるんですよね。
たしかに、うちの猫は溺愛されてるので、お刺身などご相伴にあずかっています。

今日、宅急便が届いて、何やら母がサプリメントを通販で購入した様子です。
「お父さんに持たせようと思って」と言う母、中身はサントリーの『DHA&EPA+セサミンEX』でした。
父は仕事で出張が多く、食事も何かと不規則になりがちなのです。
出先では食事も簡単に済ませることが多いようで、母も気になっていたのですね。

そんなとき、新聞の折り込みチラシで、サプリメントが目に入ったというわけです。
チラシなどに目を通してみると、なるほど、効果も素晴らしいですよ。

続きを読む